2013年01月22日

キムチ



娘が幼稚園の時から同じバレエ教室に通っていたお友達のお母さん、
新井さんと久しぶりに駅で偶然会いました。

韓国の方で、キムチ作りがとても上手です。
新井さんがキムチのお店をオープンしたと聞き、
早速今日のお昼にお邪魔しました。

K-4.JPG

とても小さなお店ですが、
温かいアットホームな雰囲気です。
キムチや韓国の食品、
それから韓流スターのカレンダーなどの小物も置いてあります。

K-1.JPG

K-2.JPG


ランチは新井さんの手作り韓国ノリ巻き「キムパ」を頂きました。
9種類もの材料が入っていて、とても美味しかったです。

K-6.JPG

K-5.JPG


以前、バレエ教室のママ達からのリクエストで、
キムチランチ会を良く開催していました。

メンバー達は朝早くから新井さんの自宅に集まって、
材料を切る事から全員でキムチ作り作業に取り込みます。
ランチは色々な韓国の家庭料理、メインメニューはもちろん作り立てのキムチでした。

作り立てのキムチには3日ぐらい発酵したキムチの味と全く違う、
いくらでも食べれそうな美味しさが有ります。

新井さんと知り合ってから、
私も韓国料理にはまって、良く作るようになりました。

我が家では一番の人気韓国料理は
ゴマ油で炒めたお肉、キムチ、たくあんにご飯を入れて
更に香ばしくなるまで炒めるキムタク飯です。

子供達の成長や受験により、
当時よく集まったママ達も忙しくなり、
楽しいキムチランチ会もいつかの間に無くなりました。

お店は事務所のすぐ近くにありますので、
また新井さんの手作りキムチを食べれると思うと、本当に嬉しいです。
これからはきっと常連客になると思います揺れるハート


posted by フェリシア at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61637092

この記事へのトラックバック