2014年08月05日

檜山ダンススクール10周年記念舞踏晩餐会


8月3日
檜山ダンススクール10周年記念舞踏晩餐会

 h-13.jpeg


感謝の気持ちが伝われば幸いですと…
「ありがとう」パーティーが
グランドプリンスホテル高輪 国際館パミールにて盛大に行われました。

h-16.jpg

h-17.jpg


13時ドアオープンから21時まで夢のような時間があっという間に過ぎていきました。

86組のプロアマデモンストレーション、
広い会場を埋めつくすお客様の熱い眼差しに
沢山のトップダンサーによる華麗なダンスが披露され、
とっても盛大なパーティでした。

H-3.JPG


生徒さん達のデモストレーションも素敵な音楽とルーティンでとっても素晴らしかったです。

お食事もとても美味しかった♪

 H-4.JPG


今回パーティでは、本多先生とワルツを踊らせていただきました。
中国の曲Lost in loveに合わせて、
チャイナドレス風のドレスをアレンジしました。

H-1.JPG


今回も練習日数が取れず不安な気持ちでいっぱいでしたが、
本多先生のリードを頼りに緊張はしましたが大きなミス無く踊りきることが出来ました

H-12.jpg


「ありがとう」の気持ちを伝え合うとっても素敵な一日でした。

H-7.JPG


おめでとうございます♪

posted by フェリシア at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月28日

ブラックプール



今年もブラックプールに来ています

 blackpool-3.jpg

一年ぶりのブラックプールは時が止まっていたかのように、
建物や人びと、空気が同じ風景です

 Blackpool-1.jpg

 
今日は、到着してから5日目になりました。
毎年お世話になっているホテルのBritish breakfastから一日のスタートです。

 blackpool-2.jpg

しかっり朝食を食べワクワクしながら会場へ。

素敵なドレスと世界中からトップを目指すダンサー達のパワーとテクニックを
目の前で満喫出来るのがても楽しみです。

 IMG_4402.jpg

 IMG_4378.jpg

 IMG_4792.jpg

あっという間に、購入したシーズン券の残りは三枚になりました。
いよいよプロフェッショナル本戦。
選手の皆さん、頑張ってください手(グー)

posted by フェリシア at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレス

2014年04月29日

田口先生・畑中先生の一周年パーティ



お客様からご招待をいただき、
タグチソシアルダンススクール・畑中ダンススクールの
一周年記念パーティに出席させていただきました。

27H.jpg

 27H-8.JPG 

プロフェッショナルデモンストレーションでは
日本を代表する
トップダンサー達による素晴らしい演技を拝見させていただきました。

またダンスタイムでは
なんと!
憧れの檜山浩治先生、柳橋慎太郎先生、遠田進先生、
主催者の畑中先生に踊っていただきました♪
なんてラッキーなのでしょう。

 27H-1.JPG

抽選会で素敵なマニキュアが当たり嬉しかったです

 27H-10.jpg

 27H-3.JPG


大勢の生徒さんがデモンストレーションに出場された
盛大なパーティ、本当に素晴らしかったです。

 27H-9.JPG

田口先生、畑中先生、おめでとうございまするんるん

posted by フェリシア at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月09日

桜コサージュ



桜のコサージュを作りました♪

前回のレッスン後、四月は何を作ろうか…先生と相談
「四月は桜でしょうね♪」と、提案してくださいました。

ワクワクしながら作業を始めました。

シンプルで優しい桜の色作りが意外と難しく

色付けは染料についての知識はもちろん、
色に対する繊細な感知力や美的なセンスを問われます。

先生が数分間で作られた桜色…

 sakura-3.JPG

私は花びらを染めるまでに、二時間以上もかかりました。

 sakura-2.JPG

 sakura-1.JPG

 sakura-5.JPG

 sakura-6.JPG

先生とおしゃべりしながら、あっという間の5時間でした
仕上がった作品はこちらです↓

 sakura-7.JPG

色は微妙(^^;;かもしれませんが、満足しています。

次回のレッスンをとても楽しみにしています♪


posted by フェリシア at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月03日

花見♪



桜が満開です♪

「お花見!今週中に行かなきゃ」と思っていたら…
友達からお誘いの連絡が

「行きたい、行きたい!」とすぐに返信


仕事などを大急ぎで調整し、15分後には友達と合流
いざ千鳥ケ淵へと、電車に乗り込みました

九段下の駅からエレベーターで上がってくると…
空を真っ白に染める桜と武道館にワクワク

花見ー2.JPG

今日は試合の観戦ではなく、お花見です♪

IMG_1858.JPG

IMG_1889.JPG

花見ー1.JPG

__ 1.JPG

IMG_1855.JPG

__ 2.JPG

平日にも関わらず、お花見している方は大勢いらっしゃいました

武道館では東京電気大学の入学式が行われ、喜びの笑顔がありました
学生さん、おめでとうございます♪

posted by フェリシア at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月08日

日の入


二子玉川園の高島屋の屋上駐車場で偶然見かけた日の入!

あっという間ですが美しかったです!

 sunset1.JPG

 sunset2.JPG

 sunset3.JPG

 sunset4.JPG

 sunset5.JPG

 sunset6.JPG

 sunset7.JPG

 sunset8.JPG

 
posted by フェリシア at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月02日

Super Japan Cup Dance



2014 Super Japan Cap Dance へ行ってきました♪

 __.JPG


ドレスや選手達の熱戦に夢中になり、あっという間の一日でした。

 IMG_9638.jpg


今日の試合では一番嬉しかったのは私の先生、本多龍士・戎野紗与組が準決勝に進出された事です。
本多先生、紗与先生、おめでとうございまするんるん

 IMG_9981.jpg

IMG_9925.jpg

 IMG_9994.jpg





posted by フェリシア at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月17日

畑中ダンススクール移転パーティ



昨日は畑中先生の教室移転ホームパーティにお邪魔させていただきました。

 HH-1.JPG

場所は同じ青葉台ですが、新しい教室は駅から5分程の所で
広々としていてとても綺麗です♪

 HH-2.JPG


教室のロゴは何と畑中先生カップルの写真から作られたそうで素敵です。

 HH-8.JPG

たくさんの方々が集まった暖かいホームパーティの
最後は先生達のプロデモンストレーションでした。

 HH-4.JPG

 HH-5.JPG

 HH-6.JPG

 HH-7.JPG

畑中ダンススクールの益々のご発展をお祈りしています。

posted by フェリシア at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月13日

コサージュ作り



初めてのコサージュレッスン♪

以前から布で作ったコサージュ作りを習いたいと思っていました。

ネットで朝井先生のお教室
アートフラワー・コサージュ教室「マリーロゼ」
を拝見し通う事にしました。


今日は第一回目!
薔薇のレッスンでした。

作りたい薔薇の色作りから始まり
色を調合し布染め
薔薇の花びらをそれぞれの大きさにカット
花びらにコテをあて薔薇の組み立て。
あっという間の六時間!

葉の色や花びらのグラデーション作りは
思った以上に大変でした。

 hana-1.jpg

 hana-2.jpg

なにより、
一番簡単そうに見えたコテあてが一番難しかったです。

 hana-3.jpg

 hana-4.jpg

ギャザー寄せはなかなか上手く行かず焦りましたが、
「初めてにしては上手ですよ」と朝井先生から励ましのお言葉を頂き、
なんとか薔薇の形に仕上げる事ができました♪

 hana-5.jpg

 hana-6.jpg

 hana-7.jpg

形や全体のバランスはまだまだですが、
第一作目の出来としては満足の仕上がり!
とても嬉しいです。

朝井先生、ありがとうございました!
次回のレッスンがとても楽しみです
またいろいろな花の作り方を教えてくださいね^_^

ドレス作りにも役立てられるよう、
しっかり勉強したいと思います。






posted by フェリシア at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月18日

Windows8!



昨年の年末、一番忙しい時期にパソコンが突然ストライキになり、
起動出来なくなりました。
慌てて新しいパソコンを買いに行き、
外観のデザインと軽さを重視し使い慣れているVAIOから一台を選びました。

新しいパソコンはWindows8である事はどういう意味を示しているか全く分からず、
今までの通りのxpやVistaと大きく変わらないと思い、何も考えずに買いました。

Windows8は、今までのパソコン仕様とは全く違っていました。
それに今使っているホームページ編集用ソフトをサポートしていないのです(T_T)
本当にショックでした。

パソコンに弱い私は今だにパニック状態です。
使いこなせるようになるまでは、当分苦労しそうです。

posted by フェリシア at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記